2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクルワールド

ミラクルな4日間が終了。 ほんとうにすごかったです。 次々出てくるいろんな絵や技法に、思わず 何じゃそりゃ とつっこんでいる自分が いました。 いろんなものがものすごく計算されていて、はぁ〜 しか言えない。 『梅花皓月図』が好きだなあ。 楽園を表し…

徹子さん

徹子さんのお部屋の嵐さんが、やっぱりみんな仲良しでかわいかったです。 絶対にそうくると思って見ていたら、やっぱり、案の定、智くんにふってくれる翔くん。 愛です。 こんなところで福岡映像が見れて、曇りのち、快晴の突き抜けた声が聞けて、健太くんに…

いっぱいいっぱい

すごい人です。若冲さん。 寝不足になると言っていた拡大できるやつを操る彼にくぎづけ。 「なんだぁ〜」とか「すっげぇ〜」とか「あっちゃ〜」とか、もう、もう、可愛すぎて大笑いです。 中谷さんの落ち着いた声は素敵だけれど、願わくばナレーションを智く…

ガツン!

ガンツにガツンとやられました。 ああ、あまりに今さらな、そしてべたすぎる感想で、ごめんなさい、二宮さん。 中盤より隣でしゃくりあげる娘ちゃんにハンカチを差し出す優しいおかーさん。←わたし まさか、最後に自分がハンカチを必要とすることになろうと…

最上級

凛々しすぎて、男前すぎて、どうにかなりそうなステラの智さん。 ほわんとした表情が愛おしすぎるジョンの智さん。 どれもこれもに、今に始まったことではないけれど、お手上げ。 言葉もすてきで “ ひゅんっ ”とか、その声が聞こえてきます。 どーにもこーに…

間違いおこらず

出張帰りの社長を迎えに空港へ。 羽田からの便が着いて、降りてくる乗客の中に、もしかして何かの間違いがおこって 智くんがいたりしないかと、半ば本気で探すわたし。 何かの間違いって何だ。 地方に住むわたしにとっては、東京とつながる場所は全て可能性…

今週のお題「心に残った本」

心に残っている本はいっぱいあるけれど、しいてあげるなら、佐々木丸美さんという方が書いていらっしゃる 連作もの。 「崖の館」「水に描かれた館」「夢館」プラスあと何冊かつながっています。 無意識とか深層心理とか精神医学とかを扱っていて、かなりはま…

こころ幸せな日

予想を上回る智くんな日。 人間、ほんとに好きな物に向い合うと、こんなにいきいきした幸せな目になるんだーの 見本みたいな智くんが素敵でした。 動いているように見える鶏さんを語る手の、あまりに表現豊かな動きに くらくら。 智くんが好きだと言っていな…

僕が僕のすべて

募金のイベントやらいろいろで今回はあーだったのかもと、共に智くんを愛するえーちゃんが 話してくれました。 だとしたら、深く考えずにぶちぶち言ってごめんなさい。 でも、2人しか出てないことがどーこーではなくて、もちろん3人がいないのは寂しいのだけ…

今日もなんだかなー

予想外の智不足。 うーん。 嵐ちゃん、新コーナーですかー。 翔くんとにのちゃんは、やっぱりしゃべりがうまい。 そして、にのちゃんの制服姿がたいへんイケメてました。 うーん、うーん、うーん。 ひみつの嵐ちゃん? ひみつの武井さん? 1回だけ言ってもい…

なんだかなー

VSのスペシャルの時に智くんがしていたブレスレットが、わたしのと色が似ていました。 ええ、似てるだけです。それが何か? 笑いたければ笑うがいいさ。 誰に向かって言ってるのか不明ですが、そんなちょっとしたことが、とても嬉しかったので 書いておくこ…

1ヵ月

あの日からちょうど1ヵ月の4月11日に、5人からのメッセージが届きました。 純粋にただただ嬉しくて、ありがたいです。 ここは被災県だけど被災地ではなくて、停電とかいろんなトラブルは起きていてもほぼ普通の 生活を送ることが出来ていて、でもまだ連絡の…

今週のお題「桜」

桜といえば、あまりにべたですが 『サクラ咲ケ』 でしょうか。いや、ほんとにべたです。 あんな元気な歌なのに、智くんの声を聴いた途端に泣きそうになるというのは、なんなんだか。 愛?。愛か。 そして桜のシャツが思い浮かんでしまいます。 可憐でセクシ…

ああ、もうだめ

勝って やっほい!ですが、もはや勝ち負けなどどーでもいいです。智が可愛すぎ。 VSの話です。 髪が短くなったせいなのか、いつもにまして華奢な感じが可愛さに拍車をかけて、 今すぐ走って行ってぎゅーってしたい衝動にかられました。 ああ、もうだめ と思…

グリーングリーン

ワイドショーで見ることしか出来なかったMarchingJの募金イベント。 舞台でマイクを持つ皆さんも、webで気持ちを語ってくれる皆さんも、ほんとに あったかい想いがいっぱいで、ジャニーズなんてチャラチャラした若者の集まりじゃん、 とか思ってた過去の自分…

Smile Again

娘ちゃんにここが見つかってしまいました。 確かにストレートすぎるタイトルだよ。 札幌ライブで前奏がかかった瞬間から 「べびあいらびゅーだ!べびあいらびゅーだ!」と叫び続け、 「ほんとの曲のタイトルは?」と聞くむすめちゃんに「べびあいらびゅーは…

あんまりだ

その立ち方がかっこよすぎるでしょ。 そのベルトまわりがセクシーすぎるでしょ。 4位だ? わが家では全員一致で智くんが1位だったよ。 実は最初、5番が智くんだとふんでいました。 みんなの服をちょっとずつ持ってくるなんてことを考えるのは智くんくらいだ…