2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も大変お世話になりました

まったく納まっていない仕事納めを経て無駄に長い休みへ突入です。9連休。ありがたいけどもう2度と会社に行けなくなりそうで怖い。時間はあるので10年くらい手つかずの引き出しとか5年くらい着てない服とかをゴミ袋にぶち込んでいろいろ整理したら次は雑誌…

笑顔が咲いてますように

お誕生日おめでとうございます。 やっぱり相葉ちゃんを想う時はいつだって笑顔がうかびます。 嵐が大好きって言い合えてしまう5人のうちのひとりが相葉ちゃんでよかったなーと、パスポート持っててくれてほんとによかったなーと思う今日のこの日。って、ああ…

確認大事

うろ覚えの記憶の中おとずれた喫茶マコとモノクルカフェ。ほんとにうろ覚えの記憶をたぐり寄せながらここがさとし席❤って座ったお席は、お家に帰って確認したなら見事にどっちもさとしの対面でした。ははは。その瞬間に「わたしはさとしと向かい合わせで座っ…

「ねえねえさとしくん、ちょっとこれ見てよ」

なんて言いながらしょさんがさとしに見せてくれたりしないかと、だってさとし本人が見つけてくれるわけはなし、でもしょさんなら、さとしを愛するしょさんなら、きっと11月26日とゆうこの素晴らしき日の世の中が気になって思わず大野智で検索かけたりしちゃ…

2013.11.26

こんな日に、伝えたい想いや届けたい気持ちは山ほどあるのに、なんたってボキャブラリーと表現力がなさすぎる。でも、もし自分にあふれんばかりの文章力があったりしたら、きっとここにおそろしく重たい言葉がならんでいるかと思われるので、それもちょっと…

札幌

思いきり防寒していったらあったかかった札幌。 そしてドームはさらに暑かったし熱かった。 わたしも札幌に勝ったよ、さとし。 セトリを知らずに行ったもんで、あれとあれとあれにびっくりして嬉しくて踊って見事にあたま真っ白の記憶がない女がひとり。やっ…

壊れたままの愛のカケラ

物体は壊れたままなおらないけど、ちゃんと拾い集めてきました。 あなたへの愛が ここにはー あるからー。 くすん。

ああ

昨日おとした、長年愛用のiPod shuffle青Happiness3104の刻印入りは、車に轢かれて砕けてました。 ショック超超超。

重ねた分のでっかい愛を

デビューしたときのことなど全く記憶にない残念なわたしですが、出遅れた分密度濃くせいいぱいの愛を届けたい。自分の人生後半が毎日こんなに楽しくてわくわくどきどきなものになるなんて思いもしなかったよ。 5人がそれぞれに楽しくあるようにいつだって願…

わ・た・し・も・こ・い・す・る・ろっ・とぅーないっ!

大笑いしてしもうた。大好きRock Tonight。 なんだろうかこの感じ。世代の問題だろうか。えらい懐かしいようななんだか不思議な気持ちで大笑いです。いや、だから好きなんだって。好きなんだけどイントロでちょっと笑って、らーらーららららーでおいおいって…

君にはもっと この先ずっと 笑っていて欲しい

いつもいっぱいいっぱいいろんなことを考えているしょさんが、時々勝手に心配になったりします。 もっと楽にやっていーんだよーってぽんぽんって背中叩いてあげたくなる。 でも大丈夫。 だってしょさんには守り神さまがついてるんだもん。 これからも守り守…

わたしが祝うよっ!

って思わず叫んだwebメッセージのさとしがあまりにも可愛すぎてひどいです。 19年。 生まれた子が高校も卒業しちゃってもうすぐ成人式だよって、そんな年月。長いねすごいね。 たびたびの転職経験の中、最長在職歴が4年くらいのわたしからすると19年って気の…

夏の終わりに想うこと

メールとか電話とかがきた時に喜んでいる自分の姿を思い浮かべてイメージトレーニングに励んだ日々はイメージのまま、わたしの夏が終わろうとしています。 海に落ちた一滴の雫を探すよりも難しいんじゃないかとゆー確率の中で、なのになぜか自分が参加できな…

5×14

運命的な五叉路がひとつにつながってくれて、その道を誰一人かけることなく今もしっかり歩き続けてくれている、その奇跡に感謝したい今日です。 最近いつも同じことしか言ってないけど、だってそのひとことに尽きるのでやっぱり伝えたい。ありがとう。 あら…

らぶ

LOVE なに?そのストレート。 どんなLOVEだって受け止めてやる。 さあ、こい! って何の強気だわたし。 最近テンションだだ下がりにつき、ちょっとあげていこうかと。うん。 さあ、こい!

おめでとうJ

やっと歳がじゅんくんに追いついた感じ。 かわいいんだけど、いつだってわたしの中ではじゅんくんにつく形容詞は「かわいい」なんだけど、いい男だなあ30歳。顔がいいアイドルの人としてしかじゅんくんを知らずに過ごしていた何年か前の自分、じゅんくんのい…

COLORS

今見て読んで、さとしが町田くんとのあれこれを、こんなにたくさんお話してくれているのに出会ったのがわたし的に初めてだったので、なんだかすごく嬉しくなっちゃって、この嬉しさを書き留めておきたいと思いました。もうすぐ24時間はじまる。みんながんば…

あらまあ

どうしよう。 写真がすみからすみまでどれもこれも100点満点です。結果、写真の数だけ1600点満点。同じ写真だけど目次もいれたら1700点満点。前号の予告もたしちゃえ1800点満点。もはや満点の使い方が間違っている。さらに女子のお肌と髪の特集だってーのに…

ねがいひとつ

星にもあなたにも届かなかった。世の中は甘くない。 どんなに願ってもどんなに想ってもどーやってもかなわないことがある。むしろかなわないことの方が多い。しってる。 この1年ただひたすらに祈り続けた想いはなかなかに大きくて置き場がないのよ。どうやっ…

奈良さんと 大野画伯と やよいちゃん

期せずして五七五。だからどしたって話ですが、さとしが主演でもなければ本人に会えるわけでもないのにPC前に1時間半もはりつき最終的にwebではなくナビダイヤルが繋がって手にしたフィルムフェスタ。1時間半ってばかじゃなかろかと我ながら思ったりしたりし…

つぶらな瞳

その言葉はしょさんに、しょさんだけに向けられたものだったはずなのに。さとしのばか。リクエストも申し込みも終わってあとは祈るばかりの落ち着かない日々。わたし以外にサワレナイをリクエストした人、わたし以外にあの日のメリークリスマスをリクエスト…

素敵な土曜の夜でした

どっから見ても慣れていないのがばればれのくりっくがあまりにもほほえましい。 「ふゅーちゃりんぐ ゆう!」 この ゆう! が何度も何度も何度でもわたしの顔をしまりのない顔にしています。にへら〜。 肝心の音ゲーは娘ちゃんに8000点くらい差をつけられま…

いいねぇ〜

が、もう聞けない水曜10時はちょっと寂しいなと思うくらいに、ドキドキと楽しみにしていた家族ゲーム。 最終的にはやっぱりいい人だったかそうか。 そんな最終回でわたしの心をわしづかんでいったのは、神木くんの「ありがとうございましたっ!」でした。 す…

依然

行方不明のままのわたしのくじ運。 そろそろ戻ってきてくれんかのう。 そんな失意の中、愛しい人からの嬉しいお知らせ。 おおもとの番組に対して思うところがあったりなかったりなので、そのスペシャルドラマの主演ってところも、まあいろいろだけれど、それ…

おめでとう

にのさんが30歳ですって。はー。 自分もその一員なのに、ありったけの愛を込めて「あらしさん」って言うにのさんが大好きです。 なんだかいろんな想いがふわふわとしてうまく形がとれずにいるのだけれど、この先も大好きなあらしさんのみんなと一緒に、ずっ…

夢をみた

にのさんに靴を買ってもらった。 他にもいーことしてもらった。 あぶなく惚れるところだった。 夢の中でもやっぱり大変な人たらしなにのさんでした。

ぎっくりでびっくり

いや、そんなにびっくりはしていない。 ちょっと並べてみたかっただけです。 4回目ともなれば慣れたもんです。 だがしかし、初めてだろうが4回目だろうがいたいものはいたい。 いたいいたいいたいいたい。 サロンパス持ってサロン・ド・サロンパスを訪れたら…

(すごい食いつき)

ずいぶんと久しぶりのWUで出会ったもの。 ライターさんにまでつっこまれてるしょさん。 その後も期待を裏切らない食いつきを見せ続けてくれるしょさん。 それに対してJUN×SHOを自分セレクトにするさとし。 ふたりが盛り上がる話題はなんなのかな〜って、あん…

愛しい子たち

大好きな大切な智友へちょっと早めのお誕生日プレゼント。 さとちゃん三変化。 そしてぽぷこんの時に全国各地にもらわれていった榎本さん8人衆。 みんな元気かしら。 新聞に向かって「よかったねぇさとし」って言ってしまった。 さとしにはきこえない。わか…

日々に感謝をするとき

振り返ったら去年のGWは仕事をしていたようで、今年は休むって宣言してきたのでゆっくりできて、おかげで待って待って待ちくたびれて、届いた次の日に遅くなっててごめんなさいってお詫びメール届いたってしらないよなんだそれって、わたしの感情を散々かき…