2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫ちゃんに翻弄されるの巻

目が覚めた瞬間から通勤途中も仕事中もお昼ごはんも引き続き仕事中も 頭の中は黒猫智。 ソファーで膝をかかえる愛しい人(猫)にあんなことしたりこんなことしたりの 妄想が追加されて、日常生活に支障をきたしまくってます。 責任とってよ黒猫ちゃん。 改め…

スリッパを履いた黒猫がほしい

見つめては ああ。 思い出しては ああ。 一日中 ああ。 ちょっとだけと思って一瞬目にした黒猫智が頭から離れず眠れなくなり魔王を見てしまった 昨夜ですが、おかげさまで夢にまで出てきてくれたらもう耐えられなくて、出勤前に朝一で 本屋さんへ迎えに行っ…

当日入荷は無理ですか

もはや何を連れて帰ればいいのか分からなくなっているので、とりあえず月刊ジョンだけを お連れしましたが、まさかこんなところで翔と智ちゃん。 意味もなくおたおたしつつ、ほんとにどこかでやってくれればいいのにと願うわけで、こうやって、 いつかは見た…

雑誌三昧もはじまる

先週から、なぜか土曜日の昼間 週一で再放送が始まった怪物くん。 多分ひとことひとことのセリフは細かいところまで決まっているのだろうけれど その言い方とか間のとり方とか表情とか、そのどれもが絶妙で、ああ、この人 やっぱりすごいやと思っていたとこ…

お菓子三昧がはじまる

翔さん、バク転おめでとうございました。 謎ディ。 実は小説の方はちょっと、あれ?ってな感じだったものでドラマになった時にどんな風に アレンジされてくるのかが楽しみです。 夏の初めに智が執事の噂に翻弄された分の気持ちも上乗せされます。 翔さん、責…

かくれんぼ

娘ちゃんピアノの発表会にてプログラムを眺めていたなら曲のタイトルの中に発見した 「眠い王子」 眠い王子、それはまさにさとし。えへへ。 始まる直前につき皆さん着席でステージ側を向いていたのでわたしの薄気味悪い笑いは 誰にも見られずにすみました。…

今週のお題「おすすめの本」

「あけない夜はない」 ってメール送ったら、「そうだね。そうだよね。」って お返事がきて、ほんのちょっとでもゆく先に明りを見てくれたんだったらいいなと 思いました。 人に本をおすすめするのはなかなかに難しい。 自分の好きな人に好きな本をすすめたら…

幸せ連鎖

お家に帰ったら娘ちゃんがこれ持って迎えてくれました。 5色の花束。 熱があるのに買いにいったんだね。やるなあ。 めざましの曲を5×10にして朝から記念日モードで出勤したら世の中はいつもと同じ日常で、 なんだかびっくり。 そりゃそうか。 わたしも他…

愛と勇気と

チェリーパイ❤ 作ってみた。いぇい。 チェリーは中に入ってるもんで見えないけどね。 せっかく娘ちゃんがつけてくれたあらしさんマークも、こんがり焼けたらうもれちゃって よく見ないとなんだかわかんないけどね。 あらしさんに気付くのがだいぶ遅れてしま…

ぱんつ

BAILAが大変! もう、なんだってそんな顔してくれちゃってんのかしらな最初のページに ものの見事に瞬殺されました。あーあ。 どちらかとゆーとメガネの智さんにはあまり何も感じない方なのだが 今回はやられた。 前髪、髪色、頬杖、あひる、そのすべてにキ…

復習

ちゃんの芸人さんのお家に入る手前でぽそっとつぶやいた 「ほんとのいえ?」 が 妙に可愛かったとか、しやがれの次回予告で岸谷さんにおびえすぎる様子があまりに キュートとかzipで何度も流れたBelieveの首から背中・腰にかけてのラインの動きが セクシーす…

6か月

募金しても必要としている人のところへなかなか届かないのは 何故なのかなあと思い、前に翔さんがZEROで言ってた活動支援金の方へ 募金です。 6か月。半年。 忘れてません。 ちょっとだけでも助けになることを祈って。 未知との大遭遇スペシャル。 水墨画に…

寝顔

いろんなものが吹き飛ぶ瞬間。 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 ありがとう智。 もう、もう、もう、大好きすぎる❤ ↑これと、まさとしのお茶目っぷりがあればそれだけでじゅうぶんでした。

キラキラ

あいかわらずいろんな方向からいろんな感情に引っ張られているけれど だけど、国立レポにいっぱいのキラキラがあふれていて キラキラのおすそわけー☆ みたいな感じで勝手に幸せにまぜてもらってます。 わたしの心をかき乱すのが嵐さんなら元気にしてくれるの…

Love Love For you

いろんなことがぐるぐるして、現在、負のスパイラルに からめとられ中。 ああ、自分がめんどくさい奴すぎていやになる。 アラシゴトは元気で笑顔で幸せに。 でしょ。わたし。 喝! とりあえず、自分がどんだけ智を好きかとゆーことが分かりました。

ひと安心

何はともあれ国立1日目が無事終了してくれてよかった。 セトリが随分と変わっていて、ええ?これやらなかったの?とか、ああ、これやったのねとか、 ちょっと泣きたくなったりもするけどでも、いつでもどこでも全力で幸せにしてくれる5人に、 国立には行けな…

まじかよ

どれひとつとして同じものがない 「まじかよ」 そんなあなたに改めて惚れて惚れて惚れまくり。 6分割の笑顔がかわいくて、シュートの顔はそれはそれは凛々しくて ああ、もう❤な9月の夜。 もう9月。 9月ってあと3か月くらい先の話かと思ってました。 そんなす…