2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、京都にいこう

いまさらですが、クリスマスに、またもや北の大地に住むおねーさんから宅配便が届いて 何かと思ったらこんなものが。何と素敵なお色。 ありがとうありがとう。ほんとに素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。 雪も積もってきたことだし、絆創膏とかシップ…

迷宮りべんじ

歌ってましたよね。 わたしの耳は節穴だけど、ちゃんと歌ってた。 嬉しくて涙がでました。 テレビの前で、終わったら汗だくだった。 5人がきらっきらでスマイル全開で、そして智さんがあまりにもいけめすぎてて 涙がでました。 完全に迷い込んでるので、早く…

お誕生日

天然かと思ったらやっぱりほんとに天然の相葉ちゃん。 でも実はいつだってまわりの人のこといっぱいいっぱい考えてあの最高の笑顔を 振りまいてくれて。 いつだって全力投球だけど、もしも時には疲れた時にはちょっと休んでね。 きっと絶対4人が助けてくれ…

食緑はしょくりょくと読みます

絶賛相葉ちゃんお誕生月間につき、現在つめが1本だけ green です。 あまりにべたに塗ってあるだけで人様に見せられる代物でないため写真はありません。 ごめん、相葉ちゃん。 共に智さんを愛するえーちゃんと、1週間前倒しではっぴばーすでいをお祝いしまし…

きっと大丈夫

釧路のお友達からお荷物が届きました。 札幌に出張に行ったからおみやげーって北菓桜のバームクーヘンと怪物さんの あれやこれや。 釧路に住んでて札幌のおみやげを岩手へ送る。 なんだそれ。 無茶苦茶嬉しいんですけど。 箱のすきまをうめるためにチョビス…

わたしも小食なのでおそろいです

2度目の坊ちゃんに会いに行ってきました。 やっぱりいいなー。 ちょっとしたしぐさや言い方にふふっとさせられて、時々涙ちょろりで 温かくてほっこりさせられて、エンドロールの 大野智 の文字に じーんとして、大音響で聴く Monster はさいこーで、幸せで…

9カ月

女川の智さんを見て、あの状態の街の中を歩いてくれているとゆーそれだけで 胸がいっぱいになりました。 智さんだけでなく、たくさんのいろんな立場のいろんな人が訪れてくれれば、 きっとそこで何をするわけでなくても、訪れてくれたとゆーその事実に 救わ…

ざわざわさわさわ

某音楽番組のおかげで、いろんな場所でいろんな言葉が飛びかっていて ネットってすごいなーと変なところで感心してしまった。 わたしには怖くて、思っていることをここに書いたり出来ないので、みんな 強いな―って思います。 って、何が怖いんだか自分にもよ…

日々あれこれ

広島と島根の親戚のところに行っていたばーちゃんのおみやげ。5色の花びらがくるくるまわるストラップ。 宮島の赤い鳥居がちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、ぱっと見、嵐さんマークかと 思ってしまったのはわたしだけ、いや、わたしとばーちゃんだけ。 そ…

違うと思うんだけど

ノミネートの時点で誰か疑問に思ってくれる人はいなかったのかなあ。 「流行」とゆー言葉の中におさめてしまうこと。 「流行」として扱うことの怖さについて考える人は関係者の中にはいなかった とゆーことなんだな。 大好きな、もう会えない人の奥様からハ…