2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

榎本さん 最後の夜

わ、笑ってるよ。オープニングから笑ってる。片頬で笑ってるー。 ひとりじたばたする6月の夜。 おかげで、最初のふりかえりいらないんじゃなかろかとかぶちぶち思ってたのがふっとん だです。重いもの じゃなくて 重たいもの ってゆう言い方が妙につぼに入…

29

その記念すべき日に本人にむかってはぴばーすでいを歌うことができたとゆーとんでも ない幸せに溺れて、まだ自分とこでお祝いしていないことにさっき気付きました。 あらしさんのことが大好きなにのちゃんが、ずっとずっとみんなと楽しくわきゃわきゃ してく…

榎本さん10夜

その理由で人は殺さないだろうと思うんですが、どうでしょうか。 ってか、そんな設定あったっけ。記憶力に甚だ自信のないわたしだけどなかったような 気がする。 オリジナル設定か。毛布の説明も完全にはしょられてるなあ。 と、いろいろ思いつつもドキドキ…

ずっとそばに

会えたその後はいつだって心がおかしな感じになります。 確かに同じ空間にいたはずなのだけれど、やっぱり遠い彼らを彼を想うと切なさ2割3割 5割増し。 だけど、ずっと僕らのそばにいてくださいって言ってたねー。いさせてねー。 いつまでも が大好きです…

入学

去年、仕事中無意識に「今日ワクワク」とメモした自分の想いを連れて(リアルにメモ持ってった) ワクワク学校に補欠入学してきました。ありがとうおともだち。 5人の素敵すぎる先生たちがどんな風に授業をしてくれたかを詳細に語る力はわたしにはなくて だ…

榎本さん9夜

お家に帰ったら娘ちゃんが「今日はさとしかわいかったよ」と言ってくれたので、優しく 「今日も」って訂正しておきました。 身体的異常はありませんの榎本さん。 貿易会社です×2の榎本さん。 八田さんの、ただ・・・って時の榎本さん。 ななめになって鍵を…

立ち上がれ

サポーターとして家族一同で登録している大槌町の地場産品復興プロジェクト「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」さんから海の幸セットが届きました。 まだまだ大変だと思う。 だけど、あの、すっかり建物がなくなっていたあの町から、こうやって実際に海の幸…

これが君には似合ってる

って言ってくださいとさとしにお願いしたい。 1週間後に備えて美容院に行ったら「わたしこーゆー風にしたいんです」のリクエストはいずこへ?ってな感じに短い頭の、鏡で見たならどんぐりぼーずになってました。さとしより短い。 失ったものは元には戻らない…

Happy on the rainbow

何度も何度も何度でも、繰り返して聴いて発見したのは、君がいるから〜♪のあとに続けてどーしても とぅぎゃざっ とぅぎゃっざっ おー と歌ってしまう自分でした。試してみて。次号予告だとゆーのに危なくそのままレジにむかいそうになった、わたしを惑わすあ…

うーむ

1曲も琴線にふれなかったって、初めてじゃないだろうか。 少しとまどうわたし。 単に好みの問題か。 あらしさんらしさって何だろうなあ。いや、らしさってそもそも思い込みか。 大人になったってことなのかなあ。 そうは言っても聞くうち好きになってくんだ…

榎本さん 8夜

知りません 知りません 知りません 知りません 知りません 知りません あまりにあまりなお茶目すぎる榎本さんをリピートする手を止めるすべを、わたし知りません。 だれか教えてください。 前に見守るって言ったけど、どこまでも進展なしで、時々すねちゃう…