今週のお題「おすすめの本」



「あけない夜はない」 ってメール送ったら、「そうだね。そうだよね。」って
お返事がきて、ほんのちょっとでもゆく先に明りを見てくれたんだったらいいなと
思いました。




人に本をおすすめするのはなかなかに難しい。
自分の好きな人に好きな本をすすめたら、思ってたような言葉が返ってこなくて
ちょっと切なくなったり。
でも読んでみてほしくて吉野朔実さんを貸した後輩から
「この人のお話は救いがないところが救いですよね」
と言われて、読むたび心の中でもやもやしていたものを表してもらったようで
えらい嬉しかったです。
少年は荒野をめざすとかジュリエットの卵とか。
あ、おすすめの本って漫画じゃだめですかね。





何の迷いもなく彼女役に指名される智さん。
岸谷さんぐっじょぶ!
だって可愛いもんね、智子ちゃん。




以下めーるのお返事です。



らふさん
メールをいただきありがとうございます。
実はメールフォームからはらふさんが初めてです。
こんなの初めて!
らふさんの言葉は短くてもそこにいっぱいいろんなものが
ぎゅーって詰まってるんです。
末永く5人についていきましょうね。ご一緒に。