今年の夏もお江戸

やってもやっても終わらない仕事とどーにもこーにもな体調にかまけて更新が滞っている間にも、この世のものとは思えない可愛さ振りまいて妖精さんたちが2人ずつ泣いたり笑ったりごろんごろんしたりしてくれたおかげでうきゃーってなったり、珍しく地方でも放送された24時間の特番さとしの腕が、あの血管の美しい腕が、なんてこったいまっくろくろすけで、テレビに向かって「インド人もびっくり!」なんてべたすぎることを言ってしまったり、セレナの、髪を手ぬぐいでまとめてでこだした姿があどけなさすぎて可愛いすぎだったり、今さらながらシャッフルから聞こえてきたワイハの♪かけぬ〜けた〜♪からのさとしの声のあまりのかっこよさに思わず頭を抱えたとか、あれやこれや忙しい日々です。
新聞の下の方にある週刊誌広告に見つけた「静かなるリーダー 大野智の底力」なんて見出しに、もう、これ以上気付かれなくていーよーなんて心の狭いことを思ってしまったりもしました。
やっとこさっとこ申し込みも完了したので、今日の夜からお江戸に向かいます。
メインは娘ちゃんが行く「夏コミ」
だが、わたしには関係のないことなのでお江戸に着いたら じゃっ!つって別行動です。
わたしはわたしの会いたい人と楽しんできます。
娘ちゃんの方が方向感覚しっかりしてるから大丈夫。似なくてよかった方向音痴。
高尾山行って娘ちゃんの合格祈願もしてこよう。だって受験生だから。いーのか受験生?夏コミに行ってる場合なのか?

病院の先生に「どうしても行かなきゃならない用事じゃないなら行かない方がいいんだけどなー」って言われたのは秘密です。だって、先生、娘ちゃんにとってはどーしても行かなきゃならない用事です。そしてわたしにとってももういろいろ決めていたのでもはや行かないってゆー選択肢はないんです。
楽しいことして笑顔でいられたらその方がいいもん。笑顔大事。大野先生の教え大事。
天気予報は雨っぽいけどそれも気にしなーい。
わたし比較的雨女で、それすら一緒だ!わーいって嬉しかったりする。