足跡をめぐる


せっかくの京都。
めったに来れない京都。
ならば、あっちもこっちも行きたいところだらけ。



お江戸からいらした素敵大人レディのえーさんにお付き合いいただくことになっていた
2012年1月1日。
寝すごしてごめんなさい。
電話で起こしてもらってごめんなさい。
宴が終わったのが3時。ホテルに戻ってあれやこれやで寝たのが5時。
目覚ましアラームを風にしたのが間違いでした。
癒されて眠りこけてました。



たき川旅館さんでここで暮らしていたんだねと窓をみつめ、そのころに想いを馳せ
智さんが 「うめー うめー チョーうめー 」 と食していた、ジュヴァンセルの
祇園フォンデュをいただき、高台寺でここ歩いたかな?とか言ったりしながら時間の
関係で拝観はあきらめて、次の目的地に向かうためバスに乗ったら、これまた時間の
関係であきらめたはずの安井金毘羅宮を発見。
「バス降りていいですかー」とえーさんに泣きつきひと駅でバスを降りて、無事に
たどりついて今年の初詣はここ。
ご縁がありますよーに。智さんと。すみません。
東福寺にて通天橋を歩き、庭園で人がいなくなったのをいいことに にゃーしてきました。



あまりに幸せな一日をありがとう京都。
いろいろすっとこどっこいだったわたしを助けてくれてありがとう、えーさん。



そして大阪から来てくれたキュートな2人のレディー。
夜行バス出発までの時間を共に過ごしてくれて、短いけれどとても素敵な濃密な時間を
頂戴しました。
なんだって初対面なのにあんなに盛り上がれるのかなあ。
あらしさんを好きな人との不思議です。
いろんなポイントが、特に山が合致して、大変笑わせていただきました。
次に会う時までにいろんな山を蓄えたいと思います。



どこかで珈琲をと思って店を探したら 潤 JUN とゆー店を発見して、こりゃ入るしかない
でしょってことで珈琲飲んでたら携帯が鳴っている。
「バス、あと5分で出発しますが・・・」
時間30分間違ってました。
えむさん、わいさん、一緒に走ってくれてありがとう。



夜行バスって普通は電話なんかくれないそーですね。
バス会社のおねーさん、ありがとうございました。
帰れなかったかもしれなかった元旦の京都。いやー、びっくり。



そんなわけで助けられ続けた2012年の幕開け。
あらしさんを好きにならなければ出会うことのなかった素敵な人たち。
みんなみんなに感謝カンゲキ雨嵐をこめて、ありがとうとこれからもよろしくとまた会いましょう。



京都が幸せすぎて、帰ってきたら熱がでました。
今も下がりません。
健康第一です。明日から仕事。