映画館にて


社用外出の帰り道、「 (株)成瀬 」の看板にうっとり❤



魔王の再放送が終わってしまい、やはり何度見ても心と心臓が痛かったです。
見ているだけでこれほどつらいのだから演じている智くんのしんどさは計り知れないものなんだろうなあと
改めて思ったりして、そうやって考えると怪物くんの智くんは楽しそうで、ほっとするのかなあなんて思います。



願わくば、口の悪さやわがままさだけが誇張された怪物くんになりませんように。
いや、わたしなんかが心配しなくても、あの怪物くんをつくってくれた監督さん、スタッフさんがいて、
何より智くんがいるんだから大丈夫にきまってるんだけど、ね。



日曜日に久々に映画館に行って、「ああ、このおっきいスクリーンに智くんが・・・」と思ったら、
やっぱり感無量でした。
大画面にドン!しかも手が伸びてくるんです!



とりあえずその日にそなえて心臓と呼吸器を鍛えておこう。



ちなみに映画館でほとんど寝ていたわたし。
大好きな人たちの映画だったのに、あまりに穏やかな空気にそのまま心地よくなって
睡眠不足も手伝って眠りこけてしまいました。
そのうちあらためて見ることにします。





福岡オーラスのトリプルアンコールが still だったそうで、いや、もう、最後の最後に
そんな素敵を用意するとは。
普段あまり泣かないわたしも、おそらくこれには勝てません。
考えただけで泣きそうです。