果てない空にむかって



ありがとう嵐さん。
ありがとう怪物くん。



1週間前はろうそくの灯りしかなかったのに、今日はこうしてテレビが見られて
みんなの顔が見られて、なんだかほっとしています。



本当は被災地の方にこそ見てほしいのに、ほとんどの場所ではまだ
ライフラインが断たれたままで、でも、今は無理でも、いつか近いうちに
嵐さんからのメッセージを受け取って、笑顔になってくれたらいいなと思います。



同じ県内で信じられないような光景が拡がっていて、かつて住んでいた町が
津波にさらわれて、今の自分に出来ることは何もなくて、ほんとうに、節電と
募金と祈ることしかできないけれど、1日も早く少しでも多くの人が笑顔を
取り戻してくれることを願うばかりです。



今も外は風が強くて、明日の天気が心配です。
さっきニュースでタンクローリーが盛岡に着いたと言ってました。
早く避難所の皆さんのところに届いて、これ以上寒くてつらい思いをしなくて
すみますように。



果てない空にむかって祈っています。