職場では、みんなそれぞれウォークマンやらiPodで好きな音楽をききながら
仕事しています。ラジオもかかってるけど。



時々呼びかけても返事しない人とかいて「まわりの音が聞こえる範囲で聞けや!」
と言いたくなりますが、おかげで1日中嵐さん三昧。智くんの声に酔いしれながら仕事。



声にこれほど溺れているのは人生初。いや、声だけじゃないけど。



智くんの声はうなじから背中に響きます。
まっすぐ座っているのが困難な声ですが、そこは良識ある社会人としてこらえて
心の中で くぅ〜♪ となりながらパソコンに向かう毎日。



最近の曲の中ではLove Rainbowの 僕はいるから の ら〜♪
タイムカプセルの 自分をかえられるから の ら〜♪
あの日のメリークリスマスの 今宵も輝き続ける の け〜る〜♪



この3か所にがっつりつかまれています。



ああ、自由な職場、ありがとう。
デスクトップも智くんだい!



で、たまたまイヤホンとったら聞こえてきました。



ぶんちゃっちゃぶんちゃっちゃのリズムに合わせて舞踏会ちっくな
バレエちっくな ちゃららちゃ〜らら〜ちゃららら〜 が。



Monsterじゃないか!
ラジオでかかってたの?気付かなかったのか、わたし?



と思ったら聞こえなくなりました。
で、またしばらくしたら同じところがかかりました。
歌はなしの、あくまで間奏のそこの部分だけ。



どうも、テレビでいうところのアイキャッチャー的な使われ方をしていたようです。
CMに入る前のくぎり?



そんな登場の仕方をするとは、全く油断なりません。



この感動を伝えたくても、この曲がMonsterだと分かる人が誰もいない。
相葉ちゃんをお慕いしているあいちゃんはもう帰ってしまって。



さみしいから家に帰って来て、書いてます。



CDも持っていて、iPodにも入っているのに、どこかで嵐さんの曲が流れると
ものすごく嬉しいです。



買い物が終わったドラッグストアで、Step and Goがかかったもんで、
スピーカーの真下に走って行って、しっかり1曲聞いてから店を出てきたことも
あったな。